いしいファミリー youtube

①興味があることは何でもチャレンジしていて、今までキャンプやアウトドアはされていなかった素人の方で、愛知県の都会から移住し山暮らしの様子をYOUTUBEにアップされております。

②家族の山暮らしはテレビで日々密着取材が入る事も決定したこともあります。

 

株式会社Lig

www.youtube.com

<a href="https://www.youtube.com/channel/UCnTKY57H3d6xs5YoqWNOn8Q" target="_blank">株式会社Lig</a>

 

メディアやテレビでも話題のYOUTUBERの方々で賑やかなYOUTUBEですが、移住に興味がある方にはぴったりだと思いました。YOUTUBEも様々な種類がありますが、こちらのいしいファミリーyoutubeもためになるチャンネルです。愛知県の都会に住まれていたそうで、山暮らしに興味をもたれ素人の方で移住されたそうです。最初はクラウドに家族の写真や動画を上げていて、新たにYOUTUBEにチャンネルを開設されました。山暮らしは標高1000m以上で水道はなく井戸を掘り農業をされながら、自給自足の田舎暮らしをされています。その様子をYOUTUBEにアップされております。田舎暮らしは、憧れがあります。都会の幻想を離れロハスな生活を夢見ていた頃があり、雑誌やテレビの影響である時期憧れておりました。今でも願望はまだあり夢でもあります。SNSでも移住のサイトなどYOUTUBEもそうですが、田舎暮らしやロハスな生活のHow toなどありますがとても魅力的な人生だなと思いました。現在では新型コロナウイルスがまだまだ終息しませんが、新しい生活様式を取り入れるのに移住のひとつも良い方法だなと思いました。